Venus International Blog

ARTICLE PAGE

心が騒いだら進め!

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

六本木のイルミネーションを眺めながら、ふと思いました。


「去年のクリスマス・・・仕事」

「一昨年のクリスマス・・・仕事」

「その前の年も・・・仕事。あれっ?」


その瞬間、急に北風が吹きつけ・・・鳥肌でした。


今年のクリスマスこそ~!!ベル


こんな事を考えるシーズンになりましたね♪


皆さんは、残りの2006年、何を思い、どんな行動をされますか?

私は今、新事業に取り組み、それに向かって行動しています。ニコニコ




今年の初めに


「人の助けを必要としている人の役に立ちたい」


と、突然思いました。本当に突然。キラキラ



突然湧き出る感情とは、心の内から発するエネルギー。ラブラブ


私は心の声、ひらめき、思いつきを非常に大切にしています。



起業もいわば、「頭」より「心」で決めた結果です。虹


こういう時は迷いません。



しかし、心の声を、頭で噛み砕くと迷う事も多いです。


○○がしたいけれど、


「成功するだろうか・・・」

「自分に向いているだろうか・・・」

「止めた方がよいだろうか・・・・」



逆に、心の赴くまま、素直に行動してみると、内なる声が多くのエネルギーを生み出し、思いがけないラッキーやチャンスをも引き寄せてくれます。星


私の場合【心が騒いだら迷わず進め!】です。走る人




私の心から発した行動に対し、否定的なご意見を頂く時もあります。

しかし、「無理」「無茶」という言葉を聞くほど、更なるパワーが湧き出てきます!メラメラ



負けず嫌いというより、逆境を越えていくのが大好き。音譜


逆境を乗り越えた先には、己の成長や成功が待っているから!!



整備された道より、敢えて石ころだらけの砂利道に進むタイプです。

根っからのアントレプレナーなのかな。



頭できちんと考え、分析し、調査し、安全性を確認した上で進む。


これも、大切な事だと思います。


経営は、勢いだけで上手くいくものではありません。

土台・体制を作り、プラン・戦略を考え整えます。



しかし、


「えい!やー!」

「行こう!進んじゃえ!」


位の勢いも、時には必要です。ニコちゃん


その結果、思い通りに行かなかったとしても、行動しなければ得られなかった「何か」を学びますし、「あの時、勇気を出してよかった!」と思える日がきっと来ます。




確かな未来なんて、誰も知りえない。

自分が未来を創っている。


「成功する」未来。

「失敗する」未来。


「幸せな」未来。

「不幸な」未来。


どれも、現在の自分が創り出しています。



更に言えば、


心の声も、頭で考えた事も、成り行きにゆだねた事も、最後は【自分の決断と行動力】で決まります。


自分の決断と行動が、未来を創り出しています。アップ



諦めるという決断で未来を創造するより、チャレンジという行動で未来を切り開きたいです!!