Venus International Blog

ARTICLE PAGE

夢を叶えるキーワード

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

気が付けば、2006年もあと2ヶ月きりましたね!

年始に描いた夢、立てた目標叶いましたかはてなマーク



「もう2ヶ月しかないから、達成は難しい・・・」


「まだ2ヶ月もあるから、達成出来るはず!」



同じ2ヶ月でも、捉え方は人それぞれ。因みに、私は【・・・もある!】派です。ニコニコ



「もう2ヶ月しかないから難しい・・・」とは捉えず、「まだ2ヶ月あるから、大丈夫!」と、更に意気込みます。


最後まで諦めない!棄権しない!!

残り1日となっても、「まだ1日ある!」の精神で全力尽くしたいです!!ニコちゃん




ところで、みなさんはご自分の「成功哲学」おもちですか?


書店には、成功者の書籍がズラーっと並んでいますね。


私は起業前、先人の知恵と心のあり方を学ぶため、数多くの本を読み漁りました。メガネ


又、実生活では、人脈を広げ、自分を高めていくうちに、多くの成功者と出会い、直に学ばせて頂きました。キラキラ


この知識と経験を活かし、私は独自の「成功哲学」を生み出しました。

成功哲学をベースに、夢を抱き、想像を膨らませ、実現を目指しています。アップ





成功者の共通ポイントは「目標」と「願い」と「実行」です。


明確な夢や目標をもち、具体化までの期間を決める。メモ


夢や目標は、必ず叶うと信じ、願い続ける。星


実現させるための行いをする。思い立ったら即実行!走る人




特に、二番目の「信じる」「願う」という【心の動き】が、成功の鍵を握っているようです。


何の疑いもなく、「自分の夢は叶う」と信じられるか。


成功者の心には、疑いも迷いもありません。


成功すればするほど、「夢は叶う」と信じきることが出来ます。



私は、短い単語で自分の夢のキーワードをつくり、毎日ブツブツ言います。


例えば、


『成功してお金持ちになりたい。』『ポルシェや豪邸が欲しい。』


と思う方でしたら、


『成功』『金持ち』『ポルシェ』『豪邸』


と繰り返し、呪文のように唱え続けるといった感じです。




叶わなかった夢は、成功を信じ切れなかったのかも。

叶う手前で、心が諦めてしまったのかも。

その時は、その夢を叶える力が足りなかったのかも。


或いは、『もっと相応しい道を見つけるため』だったのかも知れません!



残りの2006年、自分に合った「成功哲学」を見出し、更なる高みと夢実現をご一緒に目指しましょう!!虹