Venus International Blog

ARTICLE PAGE

限りなき挑戦

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

2006年もあと3ヶ月。

みなさんは今年、何かに【チャレンジ】しましたか?

私は、今、新しいことにチャレンジしようとしています。ラブラブ



チャレンジ。

私の人生には欠かせません。


挑戦し続けること。

いつも新鮮で、わくわくして、毎日を楽しくさせます。


多分、私は「安定より刺激を求めるタイプ」なのだと思います。ニコニコ




何かに挑戦する。自分の可能性に賭けてみる。


その結果、人は【成長】を手にします。



もちろん、チャレンジしたからには成功したい!


でも、「成功した」「しなかった」という【結果】だけではなく、「チャレンジそのものに意義がある」と私は感じています。


全力を尽くしたのならば、表面的な結果はマイナスでも沢山のプラスを得ています。宝石紫



しかし、


「経験がないから」

「知識がないから」

「もういい年だから」


というお声もよく聞きます。

大人になるにつれ、何かを理由にチャレンジを諦めてしまう方が結構多い。



因みに、私は会社勤めをしたことがありません。あせる


「会社とは?」「組織とは?」といった初歩の初歩段階すら理解しないままいきなり起業しています。


ある程度スキルを学び、知識を得て、経験を積んでから起業される方が殆どだと思いますが、私の場合はスキルも、知識も、経験もありませんでした。



あったのは、


自分にしか出来ない事がしたい!


「これがあるから自分なんだ」という証がほしい!


周りの方々に恩返しをしたい!多くの方に笑顔になって頂きたい!


この欲求だけです。



「こうなりたい!」「こうしたい!」という内側から湧き出る感情を大切にし、実現のために行動した。只、それだけです。



「失敗したらどうしよう・・・」

「自分には向いていないんじゃないだろうか・・・」


なんて事は考えもしなかった。

だからからこそ、逆に起業出来たのだと思います。



経験は自信の裏づけにもなりますし、知識やスキルはあるに越した事はない。


しかし、私のような「ない・ない」尽くしでも、夢を叶えられたのはやる気・勇気・元気があったから。【気】がみなぎっていたからだと思います。メラメラ




自分の心の在り方が、自分の人生を創る。


私は、一生終わりなきチャレンジをし続けるでしょう。



チャレンジは、活力をくれます。

残りの3ヶ月、みなさんにも是非何かにチャレンジして頂きたいです!虹