Venus International Blog

ARTICLE PAGE

夢追い体質

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

夢がない。

未来に希望がもてない。

何をしたら良いのか分からない。


自分が好きなこと。

自分が適していること。

自分がするべきこと。


見つからない・・・


「夢は叶う!」「願いは実現する!」と聞いても、実感がわかない。疑ってしまう。むっ


「夢って、どうすればもてるの?」

「どうすれば、叶えられるの?」




私は今、小さい日常的な夢から、世界レベルの夢までもっています。


その夢を、命ある限り叶えたいし、叶えられると信じています。虹


夢を夢のままで終わらせない。

実現するまでは諦めない。


私の毎日は、夢を形にするために存在しています。




このように書くと、質問を受けることがあります。


「夢はどうすればもてるの?」


夢とは、自然と自身の内側から湧き出る【感情】が創っていると思います。ラブラブ


こうなりたい!

こうしたい!

あんな風に私もなりたい!!


小さい夢も、大きな夢も、【夢】に変わりはありません。



自分の希望や願望といった心の声を素直にキャッチする。


夢は、向上『心』から、好奇『心』から、野『心』から自然と生まれるもの。

気が付いたら、【夢】をもっていたなんてことも!アップ




只、夢がなければダメ!とは思いません。


本人が幸せを感じ、充実した日々を過している実感があれば、無理に「夢をもたなきゃ!」「闘志を燃やさなきゃ!」と奮い立たせる必要はありません。


前述したとおり、夢は自然と内から湧き出る感情だから。ドキドキ




因みに、【恋愛体質】という言葉をご存知ですか?


常に恋愛をしていないと、落ち着かなかったり、心が寂しかったり。


でも、恋愛をしていると、心が満たされて、元気に活き活きと生活できる。



私はこの言葉を借りると【夢追い体質】。


夢や目標がないと、パワーが出ない。エネルギー不足を感じる。ガーン


でも、夢があると、活力が沸き、幸せを感じ、日々「生きている」と実感できる!




更に、私の場合、


夢は見るものではなく、追うものだと思っています。


ぼんやり夢を見ている幸せ感も好きですが、実現させるには追いかけること!!



走る。走る。走る人

その夢に追いつくまで。

今日も私は、六本木を走りながら夢を追いかけています。音譜