Venus International Blog

ARTICLE PAGE

仕事とプライベート

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

「あかねを見かけたけれど、ぼーっとしていて声かけられなかった。」ガーン



前回の記事で「あかねは生き急いでいる。」と言われるくらい、日々猛ダッシュをしていますが、実はこれ【社長】のときのお話。


プライベートの私ときたら、本当に抜けています。(笑)



私:「もしもし」

友人:「あっ、寝てた?」


大抵言われますが、いや、寝ていません!!

もともとの声や話し方が、「寝起き」に思われてしまう。汗



友人:「ちゃんと働いている?」「最近何してるの?」

私:「ん?生きてる。」

友人:「・・・」



プライベートのお友達の半分は、私が社長業をしているのは知りません。

よほど聞かれない限りは、「働いている」とだけ答えています。



知られたくないとか、自信がなくて言えないとか、そういう事ではなく、


仕事は【あかね社長】、プライベートは【あかね】。


【あかね社長】として接してくださる方と、素のままの【あかね】を慕ってくれる人。



どちらも私にとって、かけがえのない宝物ですが、メリハリをつける事でバランスを保っています。ニコニコ




お仕事の時の私は、全力で走ります。


自分の可能性を最大限に引き出したいから。

数多くの夢を、生きているうちに全て叶えたいから。流れ星



でも、会社経営は短距離走ではなく、長距離走。インターバルも時には必要です。



私は、仕事に全く関係のない事柄も、大事にしたいと思っています。


時間、空間、人間関係。ラブラブ



傍から見れば、「仕事の合間にほんの少しプライベート」と思われがちの私ですが、プライベートの充実がベースとなって、更にお仕事が充実すると考えています。



私のベースとなるものは、


愛情や友情。心の支え。

自分と向き合う時間。

落ち着ける空間。

将来の夢。


これらが充実していると、お仕事も自然と良い方向に進みます。



どんなに忙しくても、どんなに仕事が山積みでも、大切な方々への感謝の気持ちを絶やさないこと。


この方たちに支えられて、自分は生きているんだということ。


これだけは、いつも忘れたくないです!ベル