Venus International Blog

ARTICLE PAGE

仲間がいるから

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

先日、お打ち合わせで入ったカフェ。

隣に、大学生であろう男性が2人。


A:「就職どうしよー。」

B:「楽して稼ぎて~!」

A:「就職しないで自分で会社作るのもありじゃん?」

B:「社長かぁ。でも、あいつら汚そうじゃん?金とかに。」

A:「話聞いてるとウザイくらい熱くね~?」


う、うざい?!ガーン


私は思わず、隣の席から彼らに悟りを開こうと思ったところ、お相手がいらして断念しました。



自分の夢実現のために、熱く燃えている起業家達。


プレッシャーとの戦い。

ストレスや悩みとの戦い。

常に自分との戦い。メラメラ



でも、私達の人生はアドベンチャー。

わくわく・ドキドキ。心が躍ります。音譜


先の保証はなくても、自分が決めた道を歩み続ける。

これこそ起業家スピリットです。ドキドキ


夢を語り、熱い思いを伝え、闘志を燃やす。


ある人には、滑稽に映るかもしれません。

でも、熱くなれる【何か】がないと、私は生きている気がしません。




皆さんは、刺激しあえる仲間、自己実現出来る場所をお持ちですか?


職場はいかがですか?

学校はいかがですか?

家族、友人、恋人との関係は?



人は、健全な社会生活を送る上で、必ず他人との関わりが必要となります。


その中でも、


分かり合い、助け合い、刺激し合う人との出会いは宝です。宝石ブルー



私は、多くの方に支えられて、ここまで来ました。


経営者は、経営者にしか分からない孤独感やプレッシャーがあります。


上司がいない、部下には話せない。一人で抱えこむ事も多い。


でも、同じ志を掲げた仲間がいて下さるから乗り越えられる。




【人】一人を大切に出来ない人間が、【法人】の経営は出来ないと思います。


もちろん、価値観はそれぞれ異なるので、会社は【お金】が第一で、利益が得られれば【仲間】はいらない経営者もいらっしゃるかもしれません。


どちらが良い、悪いではなく、考え方の違いです。



只、私は幸いにも人の温もり、優しさに触れ、くじけそうな時も仲間が支えてくれました。


【人】を重んじれば、何れ自分に跳ね返ってきます。



私は、ビジネス・起業のみならず、人との関わりを、これからも大切にしたいです。ニコニコ