Venus International Blog

ARTICLE PAGE

ロハスな生活

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

最近ロハスという言葉をよく耳にしますよね。


ロハスとは、Lifestyles of Health and sustainability の頭文字をとり、



「健康や地球環境、経済の実現を願い、行動したり、

持続可能性を重視するライフスタイル」


を意味しているのだそうです。ステキな言葉ですね~。クローバー



私は東京で育ったにも関わらず人ごみが苦手です。


逆に自然が沢山ある場所に行くと、心が穏やかになり、「あー、帰ってきた~」という感覚が芽生えます。


その度に、人間は自然の一部であることを、改めて実感します。



今は毎日時間に追われて、気がついたら一日が終っている生活。


でも、ふと立ち止まり、自分の体の声に耳を傾け、心身に安らぎを与える事はとても大切ですね。



環境問題も、一人ひとりの心の持ちようで、これからの未来が変わってくるはず。



空や海、山や川、動物や植物、その他この世界の全ての創造物に感謝しながら共存していきたいです。ヒマワリ