Venus International Blog

ARTICLE PAGE

自分を変える

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

自分は決して強い人間ではありません。

沢山の弱さを抱えながら生きています。


人より寂しがり屋で、孤独感をいつもどこかに感じている。

愛されているのに、愛しているのに・・・

こんなにステキな方々に囲まれているのに・・・

一人ぼっちの気がする時があります。


自分を変えたい。変わりたい。


でも、どうすれば変われるのだろう?ずっと考えていた時期もあります。




皆さんは、自分を変えたいと思うことはありますか?


私は常に現状に留まらず「変化したい」と思っています。



自分が背負っている過去、弱さ、悲しみ、後悔。。。


そいうものを、全部【強さ】に変えたい。

生きるエネルギーに還元したい。メラメラ



だから、理想の自分を描き、鮮明にイメージを膨らませます。

イメージ通りの自分になるために、心身を磨くことを心掛けています。宝石緑


憧れる方が居れば、その方を手本に良いところをまねてみる。

書籍、雑誌、メディア、周りの方のアドバイス等も活用する。メモ



只、一番大切なのは、

自分は変わろう!自分を変えよう!と思う自発的な強い気持ち。アップ


これがないと、理想の自分に近づくのは難しいと思います。



自分はどうせ、弱い人間だから。

自分はどうせ、何をやってもダメだから。

自分はどうせ、努力しても無駄だから。


この「自分はどうせ・・・」というマイナスワードを私は使わないようにしています。



人は、誰でも【弱い部分】があるはず。


その弱さを強さに変える前向きな気持ちがあるか、どうせ弱いからと後ろ向きになるかで、その方の運命までもが変わると思います。



自分の気持ち、思い、心がけ一つで人は大きく変化出来ます。虹


目の前に起こる出来事、出会った人、触れたもの、何一つ【無駄】はない。


それら全てを活かして、理想の自分を自分の手で創造していきたいです!