Venus International Blog

ARTICLE PAGE

社長だからこそ

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

社長とは。


上に立つ者には様々な能力が必要です。

仕事に必要な全ての能力が、バランスよく備わっているのが理想的です。


能力の中で、特に私が大事にしているのは【人を惹きつける力】です。ドキドキ



会社の運営は一人では継続出来ません。

スタッフ、お取引先、お客様など、必ず【人】との交わりの中で成長していきます。そして、信頼を一つずつ積み重ねていきます。



たまに「俺は社長だ!文句あるか!」と仰る方がいるのですが、社長はそんなに偉い?そんなに特別?と思ってしまいます。


私は、周りの方に支えられてこそ、自分がいると思っています。



表舞台に立つには、裏方を請け負って下る方々がいる。

光が当たる傍らには、影で寄り添い、支えてくれる方々がいる。


初心を忘れない。おごり高ぶらない。感謝を忘れない。虹


何年経っても、これだけは忘れないようにしたいです。



上に昇ればのぼるほど、下が見えづらくなるけれど、ふもとで支えてくれる方々がいることに、日々感謝を絶やさないよう。ラブラブ


頂上に立っても、空ばかり眺めるのではなく足元を見据えて。