Venus International Blog

ARTICLE PAGE

恋に鎧はいらない

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

心から異性を愛したことはありますか?ドキドキ



相手を想うだけでドキドキして。幸せな気分になれて。


「これ以上好きになれない!」と思うのに、一ヵ月後にはもっと好きになっている。



いつも傍にいたい。顔が見たい。声が聞きたい。


会いたい。とても会いたい。すぐに会いたい。


喜びも、悲しみも、苦しみも、夢も共有したい。


世界を敵に回しても、自分だけは味方でいられる。


どんな事があっても、愛情は変わらない。ラブラブ


こんな恋愛経験がある方、今されている方は、本当に幸せだと思います。ニコニコ



例え、その恋は既に存在していないとしても、片思いで終わったとしても、その方との思い出は、消さないでほしいです。本気で愛せる人に巡りあわないまま、この世を去る人もいるのだから。




私は、恋愛・結婚についてよく相談を受けます。


私のような恋愛ベタに相談して下さるのは、きっと「あかねなら何を言っても動じない」と思って頂いているからだと思います。実際、道徳的には認められない恋話も聞きます。


そんな時、私はゆっくりお話を聞き、本人も、お相手も、周りも幸せになる解決の糸口を見つけ出します。頭ごなしに「それは止めておきなよ!」「良くないよ!」とは言いません。


なぜなら、


恋は盲目になってしまうものだから。

本気で好きになったら、自分の気持ちすらコントロール出来なくなる。

モラルが通用しなくなる。


進んではいけないと分かっているのに、止まらない。止められない。



でも、やはり恋愛や結婚は「相手・自分・周りが幸せになる形」であってほしいです。



辛くて苦しくて後ろめたいのならば、それはハッピーな恋愛とは言えない。


私の周りの方々には、毎日ハッピー気分で居てほしい!!


だからこそ、最終的には心を鬼にして終わりを勧めることもあります。




ある方からこんな話を聞きました。


夢は思い続けて行動すれば、必ず叶う。


でも、どんなに願っても叶うとは限らない夢が一つだけある。


それは、【人の感情が絡んだ夢】。


だから、片思いが存在する。



どんなに思い続けても、どんなに願っても叶わない恋(夢)がある。




しかし、叶わない恋が存在するとしても、恐れずに人を愛したい。虹


本気で好きになる気持ち。

心から愛せる気持ち。


こんな気持ちを抱けたこと自体、大きな幸せであり、これこそ生きる喜びです。


そういう気持ちにさせてくれた相手に感謝したい。

そして、そこまで愛せた自分に誇りをもちたい。




誰でも傷つくのはイヤ!

人は、年齢や経験を重ねると共に、守る事も覚えていきます。


でも、恋愛に鎧はいらない。

希少な確率で巡りあった相手と、「今」恋をせず、いつ恋するの?


もう二度と、深く愛せる人は現れないかも知れないのに。




夢も恋愛も、勇気を持って飛び込もう!

待っているだけではなく、自ら行動を起こし、チャンスをものにしよう!



その先には、必ず成長した自分がいるはずです。後悔なき人生を送るために。。。