Venus International Blog

ARTICLE PAGE

理想的な関係

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

「あかねにとって理想的な関係は?」


先日、友人と話していた際にこう問われました。


理想的な関係・・・


人は、健全な社会生活を送る上で、必ず他人と交わります。

その交わりに「理想」を求めるのであれば、私はこう答えます。


思いやりと愛情で結ばれていたい。

お互い尊重し、信頼し、向上していきたい。ラブラブ




今回は恋愛話の中で問われた質問ですが、友達との関係、家族との関係、職場の方との関係、共通して言える理想的な関係は、互いの心を通わせる関係だと思います。ドキドキ



固い絆があれば、例え離れていても安心感信頼感が支えてくれます。

目には見えない糸で、しっかり結ばれている気がします。




理想の関係に近づくまでは、【相手を大切に思う気持ち】と【努力】が必要です。



信頼とは、一つ一つの【真心】の積み重ねにより築かれます。

しかし、壊れるときは一瞬に崩れる儚い面もあります。


だからこそ、【努力】が必要なのです。


相手に信じてもらう努力。そして、相手を信じる努力。




「理想の関係」が築ける人は、この世にたった一人でも構わない。


そういう人に巡り合えたこと、心を通わせたこと。


それだけで、生まれてきた価値があると、私は思います。宝石赤





星の王子様の著者であるサン・テグジュペリは、愛についてこう述べています。



愛とは、二人がお互いを見つめあうことではない。

二人が一つの方向を見つめあうことだ。



常に顔を合わせて、愛を語り合い、2人だけの世界にどっぷり浸かるだけが恋愛ではない。



夢や理想に向かい、歩幅をあわせながら進んでいく。

時には助け合い、支え合いながら、道のりを歩んでいく。


根底にあるのは【愛情】。

愛情なくして、幸せは宿りません。


「理想的な関係」とは、互いが幸せを培っていける関係なのでしょうね♪



私も理想的な関係を築ける方と巡りあえるよう、日々自分の心を磨きたいです!!