Venus International Blog

ARTICLE PAGE

前進あるのみ!

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

「自信がないんです。」

「経験がないんです。」

「踏み切れないんです。」


私は、何かを始めたい方、何かにチャレンジしたい方とよくお会いします。


それは起業だったり、就職・転職だったり、恋愛だったり、人それぞれ。


しかし、あと一歩を踏み出せず、悩んでいる方が意外と多い。


そして皆さん、私にこう仰います。


「すごいですね。行動力があって。」




行動力・・・


あまり自分の行動力を意識した事はないのですが、只、心にいつも留めているのは、【自分の可能性は自分で引き出す】ということ。己の未知の可能性を信じ、自ら伸ばして行こうと意識しています。



周りの方に、「無理!」「止めた方が良い!」と言われても、私は常に、


自分がどこまでやれるのか?

自分には、どんな可能性や才能があるのか?


を知りたくて、自らに挑んできました。



怖くなかったか?
何も怖くなかったです。


怖がっていたら、可能性やチャンスを潰してしまいますから。




先日、ある方が仰いました。


「起業本を読んでいるうちに、自分には不向きかと思い始め、今は一切読んでいません。」


情報収集が容易に出来る現代。お仕事から恋愛マニュアルまで、情報は飽和状態です。


何が自分にとって有益なのか?

何が今の自分に必要なのか?


情報を選択する力も求められます。



因みに、私は、【机上】より【実践】から得る学びを大切にしています。メモ


成功者や先輩方の書かれた本は、学ぶところが大変多い。

書籍やインターネットサイト等で、情報を得て勉強する事は非常に大切。



しかし、情報を取得しすぎて、頭でっかちになってしまい、可能性やチャンスを逃してしまう事もあります。


取り敢えず、やってみよう!

失敗しても、そこから学ぼう!


これが私のモットーです。




「自信がないんです。」

「経験がないんです。」

「踏み切れないんです。」


私は、会社にお勤めした経験がありません。しかし、今は会社を経営しています。


自信があって起業したわけではありません。自信も何もない、いや、マイナスから起業し7年目を迎えています。


踏み切るぞ!という意識もなく、いつの間にか飛び越えていました。(笑)




自分の道はこれだ!と選択したら、もう進むしかありません。

進む方向は前のみ。

新しい自分と出会うため、自分の可能性を引き出すためにも、一緒にジャンプして、飛び越えましょう!!


飛び越えた先にいる自分を想像しながら・・・星