Venus International Blog

ARTICLE PAGE

後悔なき生き方

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

昨日の渋谷は、青のユニフォームを着た若者達で一杯!サッカー観戦&応援のため、非常に盛り上がっていました。クラッカー


スポーツの力は大きいですね!世界が繋がる。一つになる。


今の日本は、【泥臭さ】や【一生懸命】を嫌う若者が多いと言われますが、応援している姿を見ると【熱い大和魂健在!】でしたよ~♪メラメラ



何かに夢中になる。


人間だからこそ持てる、素晴らしい感情です。


無我夢中

がむしゃら

まっしぐら


皆さんは、何かに思い切り没頭したことはありますか?



私は、好きなものに対しては、良くも悪くもひたすら没頭してしまうタイプです。


これは、昔も今も変わりません。



没頭出来る、夢中になれる自分はとても幸せである。


しかし、没頭しすぎて盲目になると、衝突した時の痛手が大きい。


あの時、前後見渡す余裕をもって進んでいれば、致命傷は負わなかった。


正直、こんな事を考える時もあります。



でも、その時はそれがしたくて、していると幸せだったから、全速力でひたすら駆け抜けた事に後悔はありません。


一度の人生だからこそ、今を生きている【証】が欲しかった。


死に物狂いで頑張った自分の過去は、最高だったと思います!ニコニコ




人生は、他人が決めるものではなく、自分で決めていくもの。


自分の心の声を聞き、自分の頭で考え、自分の足で行動していく。


もちろん、周りの方の助言、支援、応援は心から有難く、感謝の気持ちを忘れてはならない。


でも、最終的な決断は自分自身で行うもの。




自分で決めた道ならば、迷わず進みましょう!


もちろん、自由を得る分、責任も背負います。


それでも、


無我夢中に

がむしゃらに

まっしぐらに


没頭出来るものを見つけたのなら、デコボコ道でも怖がらず、諦めず、歩んでいきたいです。



これが私の【後悔しない生き方】。


最期を迎える時に、最高の人生だった!悔いなく終わった!と言いたい!


だから私は今日も、自分で決めた道を進みます。