Venus International Blog

ARTICLE PAGE

ブログを書く理由

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

皆さんは、何故ブログを始めたのですか?


面白そうだから?周りの人が書いているから?流行だから?



何のためにブログを書いていますか?


お仕事のため?プライベートを綴るため?仲間を広げるため?



私は、何か行動をおこす時、又、行動している時、自分自身に「何故、それを行うのか?」と問いかけます。



私がブログを始めた理由は、パーソナルな部分を知って頂きたかったから。ラブラブ


会社の代表というより、一人の人間として、誰かのお役にたちたい!と思ったからです。


始めは、上記のような理由で始めたのですが、最近はブログを通じてどんどんご縁を頂き、このご縁を心から大切にしたい!と思う気持ちから書いています。




又、ブログを自己表現の場としても活用しています!


思いや胸の内を書き記す事で、自分自身を改めて認識したり、新しい発見をしたり♪


普段、自分の根底にある考え方やプライベートな話題等を話す機会は限られていますが、ブログはいつでも自分が好きなときに、好きなように、自己表現ができます。(もちろんマナーは必要です!)



ブログの活用法は、人それぞれだと思いますので「何故始めたのか」「何故書いているのか」皆さんのご意見も伺いたいです。ニコニコ




ところで、私のブログは【ビジネス】のカテゴリにいながら、良くも悪くもビジネス色を殆ど感じないと思います。


社長日記って、社長の日常生活を綴ることを期待されているのかも知れないのですが、私のは何ともマイペースなブログですよね~。音譜



私は敢えて【自己表現】にこだわります。


なぜなら、ビジネスもプライベートも、何においても、


【人柄】


これが、一番大事だと思うから。




ビジネスは数字だけではない。成績だけではない。


人が一番の幹となり、空に向かって枝分かれし、大きく成長していく。桜



「良い人が成功者とは限らない」とよく言われますが、


私は


「良い人は人を惹きつけ、慕われ、支えられ、いずれ本物の成功者になる」


と思っています。



まだまだ未熟な私ですが、多くの方に支えて頂きながら、私自身、多くの方を支えられる人格者になりたいです。



これからも、皆様のブログで学ばせて頂きながら、自分の精神的な成長記録として、このブログを書き続けて行きたいです!!



今後とも宜しくお願いいたします☆