Venus International Blog

ARTICLE PAGE

努力大好き!

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

皆さん、努力は好きですか?

今、何に対して努力していますか?


仕事?勉強?自分磨き?


私は常に、自分なりの努力をしています。

努力することが好き。ニコニコ



しかし、


「努力?きら~い。楽が一番!」

「努力?・・・特にしていないかなぁ」


といったご意見を耳にすることが最近多いです。




確かに、努力とは地味で、苦しく、辛いイメージがあります。


お仕事がマンネリ化すると、努力しなくても何とかなってしまう。


勉強をそれなりにしていれば、そこそこどうにかなってしまう。


年齢を重ねるうちに、自分磨きの意欲が薄れてしまう。


いつの間にか、努力⇒楽へとシフトされる。



人間は元来、楽しいことが好きなはずなので


【無理して努力するより、楽して成功したい!】


これは素直な気持ちでしょうし、否定は出来ません。




でも、私は努力が大好き!!


なぜなら、努力して達成するまでのプロセスが、困難であればあるほど、モチベーションが上がるから。


目標に到達する過程が、一番大事だと思っているからです。



努力して、辛い経験して、涙流して。そして勝ちとる。


それまでの道のりが、自分を成長させる上で必要不可欠だと思っています。



これだったら、どんな努力も惜しまない!

これだったら、努力が辛いなんて思わない!


こんな風に、努力をものともしないような魅力的なものに巡り会えたら最高です。音譜



世に出る成功者は、必ず努力をされています。


【才能】に頼りっきりでは、限界があります。

だから努力をする。

【努力】は、自分次第で無限の可能性を引き出します。



努力が嫌いな方は、どこかにイヤな印象を持たれていると思いますが、


努力は楽しい!努力は面白い!努力は成功の近道!!


と思うと、段々努力も苦じゃなくなるかも。



ぜひとも、ご一緒に努力していきましょう!

そして、夢や希望を叶え、理想の自分になりましょう!