Venus International Blog

ARTICLE PAGE

生まれ変わったら

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

皆さんは、今度生まれ変わったら何になりたいですか?


人間?鳥?猫?アイドル?スター?お金持ち?


私は・・・生まれ変わっても、私でいたいです。


只、欲を言えば、生まれ変わったら身長170センチ位になっていたい。(笑)



私は、昔から「生まれ変わっても、私でいたい!」と思っていたわけではありません。


その時々で「なりたいもの」が変わっていたし、自分に自信が持てず、振り返っては後悔していた時期もありました。



「私って、何のために生まれてきたのだろう・・・」


そればかり考えては、暗闇の中でもがいていた頃。


「あの時、ああすれば、こんな事にはならなかったのに・・・」


過ぎた時間は戻ることはないのに、でも「戻れるものなら戻りたい」とそればかり願っていた頃。


その頃は、今度生まれ変わったら、絶対に別の人になりたい!!


そう思っていました。



しかし、色々な山を越え、谷を越え、ようやく【自分らしさ】に辿り着き、自信がもてるようになったのは、数年前から。


思えば【起業】がきっかけでした。



私でもやれば出来る!夢は叶う!虹



痛みを体で覚え、頭で理解し、心で感じ、一つ一つの出来事を肥やしに成長出来たことにより、ちょっとずつ自信がわいてきました。



いつしか、ありのままの自分を受け入れられるようになり、気付けば自分のことが好きになっていました。




以前も自分の事はそれなりに好きでしたが、自分に厳しすぎてイヤな面、弱いところは許せなかった。プンプン


長年思い続けたダンサーの夢が途絶えたときは、「能無し」の自分に嫌気がさしました。



でも、起業して6年たった今、素直に思えます。


もう一度生まれ変わっても、(今度は背が高い)私になりたい!!



みなさんは、いかがですか?