Venus International Blog

ARTICLE PAGE

温もりの共有

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

GW明けの8日、9日、10日。

お仕事が忙しく徹夜をしているため、只今意識朦朧中です♪UFO



弊社の事務所から見える六本木ヒルズはこんな感じ。⇒六本木ヒルズ


朝の顔、お昼の顔、夜の顔。

どれもちょっと違います。


華やかなヒルズ。

おしゃれなヒルズ。

憧れのヒルズ。


どれも六本木ヒルズにふさわしいですが、私はこう感じます。


がんばるヒルズ。


建物も生き物に思えるのは私だけかしら。


今日もヒルズは多くの人々を受け入れ、エネルギッシュに光を放っています。キラキラ


私も負けないぞ!って思わせてくれる、ちょっとした良きライバルです。なーんて(^^)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて先日、私にいつも心温まるコメントを下さるnyc3103さん よりバトンを頂きました★


イメージバトンだそうです!よーし、がんばるぞっ。



「イメージバトン」は、

例えば 海 ⇒ 川 ⇒ 水 ⇒ 雨


のように、前の方から受け取ったキーワードから言葉を連想し、次の3人の方に新しいキーワードをお渡しし、ブログとブログを繋ぐバトンだそうです。回ってきたバトンは、

海 ⇒ 川 ⇒ 水 ⇒ 雨 ⇒ 雲 ⇒ 空 ⇒ 青 ⇒ ポカリスエット ⇒ スポーツ飲料 ⇒ 潤う ⇒ 汗 ⇒ 夏 ⇒ クーラー ⇒ 寒い ⇒ 冬 ⇒ 雪 ⇒ 雪だるま ⇒ 白 ⇒ 白熊 ⇒ カキ氷 ⇒ 祭り ⇒ 混雑 ⇒ ラッシュアワー ⇒ 電車 ⇒ 通勤 ⇒ 会社 ⇒ 深夜残業 ⇒ コンビニ ⇒ 新商品 ⇒ 春物 ⇒ ピンクの唇 ⇒ かわいい ⇒ 犬 ⇒ 老後の楽しみ ⇒ 旦那(様)と世界旅行 ⇒ だんな様の夢 ⇒ オープンカー ⇒ デート⇒ トキメキ ⇒ 中山美穂のトキメキハイスクール ⇒ 背中 ⇒ 大関栃東 ⇒ジャングル ⇒  秘密の泉 ⇒  ユニコーン ⇒  神話⇒ 宮崎⇒ 焼酎 ⇒焼き芋 


「焼き芋」はnyc3103さんがイメージされたものです。

焼き芋と言えば!私は【たい焼き】です。ニコニコ




私がダンスに励んでいる頃。


夜のレッスン後、疲労困憊&お腹すきまくりでふらつきながら帰る途中、いつも決まった時間に現れるおじさんが【焼き芋】と【たい焼き】を売っていました。


前から気にはなっていたものの、「何だか買うのが恥ずかしいなー。」なんて思い、通り過ぎていましたが、ある日空腹に耐えきれず、「たい焼き一つ下さい。」と言っておじさんの元に寄っていきまいた。



その時におじさんが、「いつも大きな荷物もってるね。お疲れ様。」と声をかけてくれ、たい焼きと共に焼き芋をおまけに下さいました。


「えーっ!私の存在を知っていてくれたんだ!」


正直びっくりしました。ショック!




その日をきっかけにおじさんと仲良くなり、レッスン後は必ず【たい焼き】と【焼き芋】を買って帰るようになりました。


お話を聞くと、おじさんは定年退職後、第二の人生を「焼き芋屋さん」として歩み始めた頃でした。


前職は某企業の役員さん!


「何で焼き芋とたい焼きなの?」


「温もりだよ。会社勤めの頃は、お客さんと温もりを共有出来なかったからね。」



温もりの共有。

焼き芋とたい焼き。

両方とも、ホクホク暖かい音譜




お互い「お疲れ様!」と声を掛け合い、今日あった出来事を話し心を通わせる。


おじさん特製の「焼き芋」と「たい焼き」で心もお腹も満たしてくれる。


帰り際は「またね!」と握手。


このやり取りが、私の疲れを癒してくれました。


まさに「温もりの共有」です。ブーケ1




おじさんは、しばらくしてから体調を崩し、「夜はきついから」と昼間売るようになり、その後はやめてしまったのですが、あの時の温もりは今でも忘れることが出来ません。



マニュアルのない言わば「究極の接客」。


今、おじさんはどうしているかな~。ラブラブ


あっ、次のバトン・・・どなたか受け取ってやってくださいm(_ _ )m