Venus International Blog

ARTICLE PAGE

本当の優しさ

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

本当の優しさって・・・

私は、様々な方と接し、色々な経験をする都度【優しさ】について考えてきました。



「好きなタイプは?」

「優しい人。」


なーんて、よくある答えですが、具体的に「優しい人」とはどういう人を指すのでしょうか?



【優しさ】は人それぞれの捉え方があります。


また、年齢や経験と共に【優しさ】に対する考えが変化する場合もあります。


例えば、若い頃、彼に求める【優しさ】は「荷物をもってくれる、送り迎えしてくれる、プレゼントをくれるプレゼント」だったとしても、年齢や経験を重ねると共に「思いやりをもって接してくれる、苦しい時に助けてくれる、どんな時も守ってくれるラブラブ」といった【優しさ】を求めるようになったり。。。




私が一番尊いと思う【優しさ】は、上辺ではなく心から湧き出る思いやりです。



最近、私はとても優しい方とめぐり合いました。


言葉だけの優しさではなく、行動でも示して下さる素敵な方です。


この方から「優しさをお返しすること」を学ばせて頂いています。




人に優しく接してもらうと、自分も同じように優しくなれる。


苦しい時に支えてくれたら、今度は自分が支えたいと思う。


思いやりをくれたから、思いやりを返したいと思う。



優しさはこうやって循環していくのですね!!



私は、自分の周りの方だけではなく、多くの方に【優しさ】をお渡し出来る人になりたいです。


優しさが更なる優しさを生み、どんどん広がれば、世界はもっとひとつになれるはず。


これからも【本当の優しさ】を追求したいと思っています。ニコニコ