Venus International Blog

ARTICLE PAGE

ありのままの自分

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

昨日はお仕事の合間をぬって、友人達たちとカフェでおしゃべりして来ました。

女性同士のおしゃべりは、何時間あっても足りません。なんて楽しいの!!ニコニコ



ちょっと仕事を離れて、心から笑える時間を私は大事にしています。


気分転換をすると、また新たな気持ちで仕事に臨めます。


私のように休みなく働く人間にとっては、いかに仕事とプライベートのバランスをとるかが重要です!




ところで、


私はたまに「代表取締役」という肩書きを外したくなる時があります。


それは、責任を逃れたいとか、仕事がキツイとかそういう理由ではない。


【社長】ではなく【一個人】


として、自分を見て欲しいからです。



社長の私と、社長ではない私。


両方私であるけれど、ビジネス上の私はやはり【素】は出しきれません。




女性の社会進出が近年目覚しいといえども、やはりまだ日本は男性社会。


元々のんびり屋で、どこか抜けていて、どちらかと言えば「仕事に不向きな性格」の私が会社を維持していくには、仮面をかぶらなければならない時もあります。でも、常に武装して歩いていたら疲れちゃいますよね。ガーン


だから【素】の自分を受け入れてくれる人や場所で思い切り羽を伸ばす!


このバランスが、私を維持しています。



友人の中でも、私が社長であることを知らない子が多く、それがまた心地よい!!


【素の自分】を出せる人。

【素の自分】を受け入れてくれる場所。


飾らずに、ありのままの自分でいられる時間を大切にしたいです。音譜