Venus International Blog

ARTICLE PAGE

夢を消さないで

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

「何で、夢を持てるの?叶うと信じられるの?」


私が非常によく聞かれる質問。



私にとって夢や目標は、まさに【生きるエネルギー】であり、それらがないと、まるでガソリン切れのポンコツ車。


だから、食べ物を摂取する自然な欲求と同様、夢や希望を自然に欲し、それをエネルギーに還元しています。ニコニコ



しかし、自分にとってはごく当たり前であることが、全ての人に当てはまるわけでない。


「夢って何?希望なんてどこかに消えちゃったよ。」


と言われ、改めて【夢】の価値に気が付くこともあります。



ある日、知人がこう話してくれました。


昔は夢をもっていた。

その夢を叶えるために、東京に出てきた。

でも、生活するためには金が必要で、夢を追う時間もなく金を追うようになった。結局、体力も気力も失せて上京当時の夢を叶えられなかった。


これを聞いたとき、尾崎豊さんの【シェリー】という曲を思い出しました。


夢のために生きてきた俺だけど、金か夢か分からない暮らし


というフレーズがあります。



目に見えない夢と、生活という現実の狭間で人は悩み、苦しむことがある。


【現実】の占める割合が大きくなると、【夢】の割合が小さくなる。


いつの間にか、夢が夢のままで終わってしまうことも。。。



私は、【夢】とは叶えるものだと思っています。アップ


夢や目標が定まったら、決意と行動をもって突き進む。


「いつまでに達成する」と、具体的な期間を決める事もポイントです。



ただ、夢を実現させるにも、生きてくためにも、お金は必要です。


私は、その現実的な生きていくための時間も、夢から離れないようにしたいと考えています。


やはり夢を早く叶えるためには、「自分の夢に近い仕事」でお金を得る。



夢とはいつも一緒に。いつも離れずに。


もちろん、難しいときもあるでしょう。きれいごと言ってられないときもあるでしょう。


しかし、夢はお守りです。肌身離さず大切にしなくては。指輪



消えかけた夢、消えてしまった夢があっても、その時の自分に合った夢がまた見つかるはず。キラキラ


ご一緒に夢を追い、夢を掴み、夢を叶えていきましょう!!