Venus International Blog

ARTICLE PAGE

才能開花

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

私は昔から【得意】【不得意】がはっきりとしています。


【好き】【嫌い】はなく、好きでも不得意だったりします。(笑)



例えば体育。


ダンスと卓球以外の運動は苦手。


サーフィン・テニスは習ったのですが、インストラクターさんに「どうしてそんなに下手なんだ?」と問われる始末。ガーン



得意な教科は宗教と家庭科。


受験には関係ないものが得意でした。(笑)



私は幼稚園から高校までカトリックの学校に通っていて「宗教」という教科がありました。


聖書をもとに出題されるのですが、道徳や愛についての質問もあります。


これが、結構100点取れたりするのです!


でも、100点で喜んでいた後、次に返却された答案用紙は平均点以下だったり。ショック!


とにかく、【得意】【不得意】がはっきりしていました。




只、不得意だからといって、初めからチャレンジしない事はなかったです。


苦手を苦手で終わらせない!!


これが私のモットーです。




頑張っても人より劣ってしまう事はあるけれど、


誰しも先天的に、或いは、頑張れば人より勝るところがあると思います。


それを自分で、或いは周りが理解し、いかに伸ばすかにより、人生が大きく変わってきます。


まさに才能開花です!!クラッカー




因みに、私は小さい頃体が弱く、体力をつけるために近くのバレエ教室に通いはじめました。


はじめはそんな切っ掛けですが、いつしか『ダンス馬鹿』になっていました。(笑)



自分には必ず授かった才能がある。


自分を信じて、好きな事、得意な事に思い切り打ち込んでみましょう!!


一つでもそういうモノがあれば、確固たる自信につながります。

人の可能性は無限大です!!