Venus International Blog

ARTICLE PAGE

心のメンテナンス

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

新しい物事に興味をもち、幾つになっても好奇心を絶やさないでいたい。


私は常にこう思っています。



老化とは、身体的な部分と、精神的な部分とに分かれ、身体的な老化は必然的やってくるけれど、精神的な老化は『自分の心のありよう』だと考えています。



精神的な老化。


実年齢には関係なく、若い方でも起こり得る現象。


何に対してもやる気がなく、楽しみもなく、生き甲斐もなく、夢や目標をもてない。

マイナス志向でネガティブ。表情も乏しく暗い。

「どうぜ自分なんて・・・」と悲観的に物事を捉えてしまう。


そういう心でいると、自ら発するエネルギーがどんどん低下し、精神的な老化へと繋がります。



心のメンテナンスは、自分自身にかかっています。


お肌のケア、髪のケアなど、外見的なアンチエイジングばかりではなく、心が若くいられるよう、お手入れしたいですね♪



年齢を超越した輝きを放つ方は、内面から生き生きとしています。


例え目尻にシワが出来ても、キラキラ輝く笑顔を絶やさない。ニコニコ


自分の年齢が幾つであろうと、可能性を狭めない。


いつも心がはつらつとしている。


こういう大人に私もなりたいです。


必ず誰しも老いていきます。


でも、実年齢なんて意識しなくて良いと思います!(笑)


「年齢なんて単なる数字だから。」と仰ったのは50代の女優さん。同感です。



心の若さ。内面の充実。目の輝き。キラキラ


いつまでも絶やさず、好奇心と向上心をもって生きていきたいです。