Venus International Blog

ARTICLE PAGE

弱さを強さに

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

私は、人一倍寂しがり屋です。


たまに、意味不明な孤独感に襲われます。


その孤独感は、一人で居る時とは限らず、友達と会っている時、お仕事している時など、人に囲まれている時にも訪れます。


自分でも、何故そうなるのかが分からないのですが、そういう時は、切なくて、人恋しくて、泣き出しそうになります。



弱さ。私は自分の弱さを認識しています。

寂しがり屋だからこそ、人との交わりを大切にしようと思っています。




人には必ず弱いところがあると思います。


普段は隠されていても。

自分の【弱さ】を受け入れられないと、いつまでもそのままで成長しません。



自分の弱さを認め、その弱さを【強さ】に変える努力が必要だと思います。

そして、自分以外の人の弱さも認め受け入れることも。




辛い事や失敗等、何かマイナスの事が起こると弱さは顔を出します。


でも、窮地にたった時こそ、弱さを強さに変えるチャンス!!

弱い自分から逃げず、とことん向き合い克服したい。



人生は楽しく陽気に!


でも、時には試練が待ちうけ、大きな壁にぶち当たる時もあります。

そんな時こそ、「強くなれるチャンス!」と捉えたいですね。ニコニコ