Venus International Blog

ARTICLE PAGE

寝ても覚めても

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

今日はヒルトン東京にてお打ち合わせ後、パークハイアット東京でお食事をしました。


なーんて書くと、セレブっぽいですが、普段の私は地味に暮らしています。

お約束のない夜は、事務所でPCに向かいながら夕食を済ませちゃう。あー、暗いですね。かお




さて、皆さんは今、何に夢中ですか?


寝ても覚めても、その事で頭が一杯になる。

寝る間も惜しんで没頭すること、ありますか?



私は会社設立前後2~3年は、経営で頭が一杯でした。


お仕事の事を24時間考えていたと言っても過言ではありません。

お友達と会っても、お仕事が気になって先に失礼しちゃったり。PCに向かうとホッとしたり。


とにかく、お仕事が私の全てになっていました。




そんな私に友達が一言。


「遊べ!遊ばなきゃ良い仕事は出来ないよ。」


その時は、「だって忙しいんだもん!遊べない!」と思いましたが、最近、漸くその意味が分かり始めました。



どんな時も心に余裕を持ち、視野を広げる事は大切ですね。


最近は心のバランスを保ち、上手にリフレッシュ出来るよう心がけています。

「忙しい」と言う数も減ってきました。



でも、同時に私は思います。


夢中になれるもの、没頭出来るもの、頑張れるものがあるのはとても幸せ!



人生一度は「死に物狂いでがんばる!」時が必要だと思います。


これを経験した人は、生き様に深みが増します。


最期を迎える時、「あの時最高にがんばった。良い人生だった。」と言えるように。


「私って結局何したっけ?」なーんてことにならないように。




お仕事、恋愛、趣味等、ジャンル問わず、夢中になれるものを見つけ、毎日を充実させたいですね!


但し、偏り過ぎないように音譜