Venus International Blog

ARTICLE PAGE

言葉の力

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

何気ない言葉が、嬉しかったり。

何気ない言葉で、救われたり。


何気ない言葉で、傷ついたり。

何気ない言葉で、傷つけたり。



言葉とは、感情や愛情を表現出来る人間ならではの素晴らしいもの。

でも、時に凶器にも変わる事もあります。


「自分はそんなつもりで言ったわけではないのに・・・」


でも結果、気付かぬうちに相手を傷つけたり、誤解を生んでしまったり。


だからこそ、言葉の使い方は、一生かけて学びたいと思っています。パー




私はかつて、言葉を失った事があります。


精神的ショックで、言葉が出なくなりました。


頭では言いたい事があるのに、口が動かない。しばらく身振り手振りの生活をしていました。



言葉を失ってみると、どれ程【言葉】が自分を補ってくれているかに気がつきます。


言葉により、自分の意思を伝えられる。

言葉により、自分の感情を表現出来る。

言葉により、コミュニケーションが図れる。


身をもって、言葉を発する事の素晴らしさを感じました。ドキドキ



しかしその反面、私は言葉に傷つき、言葉で傷つけてしまった経験が過去にあります。そんな時は、改めて言葉について考えます。


言葉にしなくてはならない事。

言葉にしなくても良い事。


きちんと把握しながら、上手に言葉を使い表現したいです。




因みに、【愛】を言葉で表現するのが苦手な方って結構多いのでは?


行動だけではなく、言葉でも愛情を示すこと。

私は大事だと思います♪


「愛している」なんて、ちょっと照れ臭いかもしれないけれど、日頃の感謝の気持ちを伝えてみましょう!きっと、お互いハッピーな気分になれますよ。ニコニコ



言葉は人の悲しみを和らげ、幸せにする事も出来ます。

言葉による癒しは何とも心地が良い。

言葉って、本当に奥が深いですね!!



相手が必要としている時に、必要な言葉を掛けられる。

そんな人間になりたいです。