Venus International Blog

ARTICLE PAGE

夜明けは必ず来る

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

桜も徐々に散ってきましたね。ちょっと寂しいな。


でも、ちゃんと来年も咲いてくれるから、名残惜しいけれど安心しています。


もしも二度と桜が見られないとしたら、又、違った思いで眺めるのでしょうね。




ところで、私は苦しい時、いつも呪文のように唱える言葉があります。


【夜明けの来ない夜はない】



長い夜を過ごしても、必ず夜明けは来る。

暗闇に迷い込んでも、必ず光が差し込む。


どんなに今は辛くても、また明日が訪れる!


そうやって乗り越えています。



同じ苦境に立たされたとき、乗り越えられる方と、そこで断念してしまう方と二通りあるかと思います。


乗り越える方は、信じています。

「乗り越えられる」って。


断念する方は、信じています。

「乗り越えられない」って。



自分の人生は、自分の心のあり方一つで大きく変わるものだから、


乗り越えられると信じる。自分を信じる。


こういう、良い癖をつけたいですね!!