Venus International Blog

ARTICLE PAGE

心変わり

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

心変わりは責められない・・・


以前、友人と会話していた時に聞いた印象的な言葉。


友人の彼の心が、他の女性へと移る様をリアルに聞いていた私は、思わず涙ぐんでしまいました。



「どうして心変わりしちゃったんだろう。でも仕方ないね。」


私は、彼女の泣き出しそうな声を、山積みの仕事も忘れて聞いていました。



何かしたい。彼女のために、自分は今何が出来る?


只、話を聞いているだけで。

只、ありきたりの言葉しか言えなくて。


自分の無力さを痛感し、非常にもどかしかったです。




人の心は変わりやすいのでしょうか。

一生変わらない愛は必ずあると信じているけれど。。。



私の場合は、相手の気持ちが変わったら、引き止める事は出来ません。


その人の気持ちは、その人のものだから。私のものではないから。




随分昔にこんな事を言われたことを、今、ふと思い出しました。


「あかねちゃんの事は一番好きだよ。

でも、一番好きな人とは一緒に居られないんだ。

僕は、二番目に好きな人と結婚するよ。」


その当時、全く意味が分からなかったのですが、取り敢えずフラれた事だけは分かりました!今は、何となく彼の言いたかった事が分かる気がします。




恋愛だけではなく、人とのお付き合いの中で、相手の心変わりやすれ違いにより、悲しい思いをすることがあるかも知れません。


でも、【恨む】【妬む】といった、マイナスの感情は持たないで頂きたいです。

なぜなら、大切な自分をも不幸にしてしまうから。



悲しい別れの後には、もっとハッピーな出来事が待っているはずです!!


いつも心に太陽を!!晴れ