Venus International Blog

ARTICLE PAGE

好きになるコツ

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

突然ですが・・・


1.好きになってくれた人を【好き】になる。


2.好きになってくれた人しか【好き】にならない。


3.好きになってくれない人も【好き】になる。


4.好きになってくれない人しか【好き】にならない。



皆さんの人付き合いは、上記に当てはまりますか?

私はずばり『3』です。(笑)



自分の事を良く思って下さらない方がいたとしても、私はその方を好きになる努力をします。


人には必ず『長所』がある。個々の長所を見出す事のが私は大好き!


良いところを見つけたら、迷わず近づきます。

そして、コミュニケーションをはかります。


もちろん、拒否されたら仕方ありませんが、なるべく言葉を交わし、交流して頂けるよう努力をします。


自分がオープンマインドで接すると、いつしか『友人』になっています♪




だから、私には「嫌いな人」がいません。


只、正直に言うと、第一印象で「自分とは合わないかも」と思ってしまう方が稀にいらっしゃいます。(^^;)


でも、「長所を探すぞ!」と意気込むと、いつの間にか先入観は消え去り、『苦手』が『好き』に変わっています。



これは、人付き合いだけに及ばず、様々な出来事に応用出来ます!


過去に失敗した事があるとか、怒られた経験があるとか、根拠がある「苦手」な事。

又、食べず嫌いとか、何となく嫌いとか、根拠が明らかでない「苦手」な事。


共に、苦手な事を、苦手なままにしておくと、当然『苦手』で終わります。



【苦手】を苦手で終わらせてしまうともったいない!!


何度もチャレンジすれば、【苦手】を克服出来るかも!!



私がいつも大切にしているのは、頭と心の柔軟性です♪


人も、物事も、一面だけ見ない事。


様々な角度から多面的に見ると、今まで気づかなかった発見があります★


発想の転換で、【嫌い】【苦手】が【好き】に変わる事も多いです。



自分で作ってしまう苦手が減ってくると、新しい世界が広がりますよ。アップ